株式会社堀口

1946年創業。地域NO.1のリフォーム会社を
目指すホリグチのホームページです。

0120-32-6638

家の寒さ対策!・ヨーデルの森 おすすめ沖縄料理のご紹介

  • 仕事

こんにちは、お客様相談係の戸田です。

【断熱化】

まだまだ寒い日が続きますね~。家の中が寒い、結露で窓周りがベタベタになる等お困りの方が結構おられると思います。

家の中で一番熱の出入が多い場所は窓で、約半分熱が窓から逃げているらしいです。

 

そこで手っ取り早く一番体感出来る断熱化は窓周りを暖かくするという事になります。

 

方法としましては、

➀既設ガラスを複層ガラスに交換

➁アルミサッシを新しいのに取替

➂内窓の設置

どれも一長一短あるのですが、一番良いのはアルミサッシを取り替えるのが良いのですが、予算的にも少しお高くなりますので個人的には場所にもよりますが内窓の設置が一番良いかと思います。

 

住宅用エコポイントも復活するので、寒さでお困りの方はこの機会に一度ご検討してみて下さいね。

 

【神崎農村公園ヨーデルの森】

先日、神崎農村公園ヨーデルの森へ行ってきました!もちろん仕事でですが・・・皆さんは行かれた事ありますか?12月~2月の間の冬季期間は土日のみの営業なので、休園日のヨーデルの取材をしてきましたよ・・本来はトイレの改修工事の現場確認に来たのですが・・

 

 

アンデスの妖精アルパカも撮ったのですが写真が何処かに行ってしまいました。(ーー;)

他にも可愛い動物達がいますので行かれた事の無い方は是非一度行ってみて下さいね。その頃にはトイレも新しくなっていると思いますので!

 

【沖縄料理 らふ亭】

先日初めて沖縄料理という物を食べに行きました。

好き嫌いが多い私としましては余り美味しいイメージは持って無かったのですが、食べてみると出てくる料理全てが美味しくてちょっとビックリでした。

写真も撮るのも忘れていて最後に出て来た魚(名前忘れました)の揚げ物 骨まで食べれます(30分掛けて揚げておられました。30分待ちました・・)海ぶどう(ぷりぷりでした)豆腐(旨い・・)本当に美味しいので是非一度行ってみて下さいね。

らふ亭で検索を・・