株式会社堀口

愛され続けて70年。地域NO.1のリフォーム会社を目指すホリグチホームページです。

0120-32-6638

直焚きのお風呂と甲子園球場!

  • 仕事

こんにちは、お客様相談係の戸田です。

 

〖直焚きのお風呂〗

 

先々月の事ですが、お客様より浴槽にひびが入って漏れ出したので見に来て欲しいとのご依頼がありました。

早速お伺いしてみると30年以上前の直焚きホーローの浴槽があちらこちらひび割れていました。

 

 

もう修理は無理なのでお風呂を新しくし直しなければならないのですが、私としてはシステムバスルームと給湯には電気のエコキュート又は石油給湯器をだいぶお勧め致したのですが、ご主人様がどうしても直火焚きが良いという意見でしたので、ご家族の方も納得されて直焚きで進める事になりました。

 

直焚き用のホーロー浴槽、築炉はユニットでまだメーカーが出していますので良かったのですが、掃除口(灰をかき出す口)があるのだろうか・・と不安でしたが、まだ作っている所がありました(^_^.)

 

 

掃除口まだ作っている事にちょっと驚きました(;O;)

 

浴槽を入替えて壁と床のタイルも貼り直し綺麗になり子供さんも喜んでお風呂に入られるようになったみたいです(^・^)

 

 

〖阪神甲子園球場〗

 

9/10の阪神vs巨人戦を観に社員全員で甲子園球場に行って来ました。

 

その日は早めに仕事を終えて15:30に会社を出発しました。

特に渋滞もなく無事に試合前に到着、ほぼ満員です!

 

 

弁当の準備や応援グッズの買出しをしていたら何時の間にやら始まっていました(゜レ゜)

 

席の方は三塁側アルプスの一番上にある団体用の席でプレーの方は良く見えなかったのですが、雰囲気だけで大変楽しめました(^ム^)

風船飛ばし盛り上がりますね~(結構場外に飛んで行ってますが誰が拾うのだろうと思ってみたり・・)

試合の方は7回まではいい勝負だったのですが、残念ながら阪神は負けてしまいましたね・・

 

今回初めて甲子園に行ったのですが、行く前はしんどいな~と思っていましたが、めっちゃ楽しかったです!(^^)!

企画して頂いた社長ありがとうございました。

今年はもう終わりですが来年も行こうと思いました。一塁側で・・

 

しかし社長一家がガチのジャイアンツファンだったとは・・(ーー;)