株式会社堀口

愛され続けて70年。地域NO.1のリフォーム会社を目指すホリグチホームページです。

0120-32-6638

暑いですね。

  • 休日

こんにちは。尾﨑です。

梅雨が明け、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はすっかり暑さに負けてしまい、栄養ドリンクを飲んで晩御飯をつくるなんて日が週一・・・。

熱中症対策にこまめな水分補給を!なんてよく聞きますが、普段水分補給をあまりしないわたしはいつ飲むか?

朝ごはんに1杯。10時ごろ1杯。お昼に1杯。晩御飯で1杯。風呂上りに1杯。(お酒じゃないです)

 

ちなみに何回飲むのがいいのか、調べてみました。

1. 起床時 寝ている間に汗をかいたことで濃くなった血液を戻す

2. 朝食時 食事前に飲むと栄養素の消化吸収がスムーズに。

3. 10時ごろ (仕事や家事のの休憩ですね)

4. 昼食時 食事前と食事中に飲むと食べ過ぎを抑える

5. 15時ごろ (あ、お菓子と一緒に飲んでました!)

6. 夕食時 食事前とアルコールの飲みすぎ防止に。

7. 入浴前後 汗をたくさんかくので体への負担防止に。

8. 就寝前 トイレが気になるときは就寝1時間前に飲んで、 就寝前にトイレにいくと安心。

コップ1杯(150ml)を8回。

これだとやれそうですね。ちびちび飲んで暑い夏乗り切りましょう!